はてニャンDiary..🐈

高卒サラリーマンが描く、日々の平凡な疑問ストーリー。難しいことは書けない脳なので読みやすいかも。日々の?が僕にネタをくれます。どうぞ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

15.「エロい」と髪が伸びるのが速い!?

 

ニャン太郎です。

f:id:tous-les-deux-xxx:20170127213431j:image

ちらり。

 

皆さんの髪は伸びるのが速いですか??

僕は早いです。(聞いてない)

 

 

学生の頃の会話を思い出しました。

 

少年A「おまえ髪伸びるの速くね??」

 

少年B「そ、そんなことねーし!笑」

 

少年A「髪伸びるの速い奴はエロいんだってよ〜笑」

 

少年B「うるせっそんなの知らねーよ!笑」

 

少年A「ムッツリムッツリ〜‼︎」

 

少年B「・・・。」

 

 

よくありますよね。笑

 

この真相を突き止めることを忘れていました。これではっきりさせてやる!

 

 

________________________________

 

○髪が伸びる速さには何が関係しているの?

 

ズバリ、性欲の強さ(男性ホルモンと女性ホルモン)と髪の伸びる速さには相関関係はありません。

 

髪が伸びる速さに大きな影響を及ぼしているのは、その人の私生活です。

 

ここでの私生活というのは”食事や睡眠、ストレス”のことで栄養バランスの取れた食事を取り、質の良い睡眠を取り、ストレス発散できているかが重要になります。

 

 

○「髪はどのようにして伸びるの?」

 

髪が伸びるというのは間違いで、頭皮の毛根部分が伸びることによって、髪を下から少しずつ押し上げています。

頭皮の中で毛根が成長しているのです。

 

 

○「髪が伸びやすい人の特徴とは?」

 

◾︎髪に良い食事を取っている。

 

髪に良い栄養素というのは”亜鉛”や”タンパク質”です。

亜鉛は髪の成長を助け、抜け毛を減らすそうです。タンパク質は身体を生成する元になります。

 

バランスの良い食事を取っている人は頭皮にちゃんと栄養が補給されているということです。

 

 

◾︎規則正しい生活や質の良い睡眠を取っている

 

睡眠は身体の細胞が成長する時間とも言えます。

”ゴールデンタイム”と呼ばれる時間があるのはご存知ですか?午後10時から午前2時の時間のことをいうのですが、一概にこの時間に寝れば効果的という訳ではありません。

毎日、決まった時間に就寝する目安としてこのゴールデンタイムが良いとされています。

 

つまり、一定の生活リズムを作り出すことで身体にとっての負担も減り、健康に繋がるということです。

 

 

◾︎上手にストレスを発散している

 

ストレスがあるのは悪い訳ではありません。多少のストレスは集中力が増したりと、自分を高めてくることもあるのです。

 

一番悪いのは”過度のストレス”を溜め込んでいることです。この状態は心身に大きな影響を与えていると言えます。

 

皆さんはストレスが発散できるものはありますか?

スポーツや趣味、入浴、睡眠などストレスの吐け口は様々です。

少しずつ吐き出しながら、ストレスを溜め込まない生活を送りたいものです。

 

 

 

○「最後に」

 

結局、「エロい」から髪が伸びやすいということではありませんでした笑

 

でも、僕は髪も伸びやすいしエロいので勘違いされやすいです。

男はみんなエロいんです。

エロをさらけ出していれば「変態」

隠していれば「ムッツリ」

 

だったら、さらけ出しますよ!笑

 

 

 

では、また..🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の音って落ち着きますよね。

大好きな雨なのに〜今日はなぜか冷たくて〜♪(ブラックジャック)