はてニャンDiary..🐈

高卒サラリーマンが描く、日々の平凡な疑問ストーリー。難しいことは書けない脳なので読みやすいかも。日々の?が僕にネタをくれます。どうぞ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

1.子供の頃の謎。

f:id:tous-les-deux-xxx:20170117103416p:image

 

ふと、まだ子供だった頃の疑問を思い出しました。

 

「磁石をどんどん切っていったらどうなるの?」

 

子供の頃に使ってた棒磁石って、赤と青に塗られていませんでしたか??

当時の僕はN極とS極にそれぞれ分かれると思っていました。

 

そこで調べてみることにしました..🐈

 

 

結論

「磁石が分断されても切り口にまたN極とS極ができる」

 

 

調べなくても想像できますよね。

でも、まだ解決していません。

何故、そうなるのか?

 

 

「磁石は電子や原子レベルの小さい磁石が同じ方向に向かって並んでいるから」

 

 

目に見えない程の小さな磁石で構成されていたんですね。

可能な限り切り続けても、磁石は磁石ということです。

 

切ってもN極とS極を持ち続けるというのは少しミミズに似ています笑

ミミズって切られて2つに分かれても生きているんですよね。

なんで、生きていられるんでしょうか。

 

また疑問が湧いてきます。

 

ではまた..🐈

 

 

 

 

 

 

ミミズの画像は載せません。